2020.06.02 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2010.06.30 Wednesday

笑顔と姿勢と光り物


今朝の新聞で、接遇マナー研修を担当させて頂いた山海里PR隊の方々の記事を見付けたので、早速切り抜きました。
キラキラ笑顔もバッチリ!
小さな写真でしたが、お伝えした事を守って下さっている様子がうかがえて安心しました。
今週の土曜日は、いよいよ彼女達のイベントデビューの日です。
続きを読む >>

2010.06.29 Tuesday

巣立つ妹を見送る気分

今日は、オリジナルコースで受講されていたKさんの最後のレッスン。
お仕事柄夜も遅くて大変なのに、貴重な休日を使って本当に頑張って通って下さいました☆

2010.06.28 Monday

働く女性・働く母

秋から実施される研修についての打合せが終わり、次のレッスンまで休憩です☆

先週はレッスンや2日続けての出張があったり、その合間に(?)双子の娘達の学校や部活の行事に出席をしたり・・と、とてもハードスケジュールでした。

2010.06.26 Saturday

知るひとぞ知る、「私の助手」

最近大活躍☆



私の助手のアビさんです。

2010.06.25 Friday

昨日の出来事

あまりにも可愛かったので娘達へのお土産に☆
大阪限定 たこ焼きベイビーきゅーぴー


ちょっと気持ち悪いけどカワイイ♪♪ と大好評でした(*^_^*)

2010.06.23 Wednesday

目指せ!「輝く私」

今日はナリス化粧品様にお招きを頂き
名古屋のグランドティアラ様に行って参りました。
(とってもステキな結婚式場です♪)

「フォルムデザインコンテスト2010名古屋地区予選」にお集まりになったステキな方々を前に

2010.06.22 Tuesday

ウォーキングレッスンで重心を頭上に!?

明日から、某企業様主催のイベントのゲスト講演としてお招き頂き、名古屋・大阪へ出張です。
皆様のお役に立てるよう、精一杯お伝えして(動いて?)まいります!

さてさて、暑くなると人気があるボディメイク+ウォーキング

2010.06.21 Monday

今の自分を演出すること

昨夜の「エチカの鏡」のテーマは「終活」
就活でも婚活でもなく、自分の人生の最後をどう迎えるかという事でした。
最後のセレモニーの演出や後々の事まで、残された家族の事も考えながら「自分の最後」を演出する・・
葬祭コンサルタントという職業があり、実行してくれるビジネスがあるというから驚きです!

2010.06.19 Saturday

盛沢山の研修中は“飴”を取り出す暇がないのです

福井新聞文化センターさんでのボディメイク+ウォーキングレッスンを2クラス終え、サロンに戻ってまいりました。
初心者の方々は悪戦苦闘。でも3ヶ月通って下さった方はやはり綺麗に歩けるようになっていらっしゃる♪
「努力」は嘘をつきません☆

昨夜は山海里PR隊・キャンペーンレディの2回目の接遇マナー研修でした。


2010.06.18 Friday

明るく・楽しく、そして“ときめく事☆”

今日の午前中は講演会のお仕事でした。
ご依頼を頂いた際に頂いたキーワードは
明るく・楽しく・ときめく
お集まり頂いた皆様は50代・60代と、人生の大先輩である女性の方々。皆様から比べればヒヨッコの私なのにと大変恐縮致しました!
・・・が、

2010.06.17 Thursday

インストラクター養成コースで初心を思い出す


今日、友人がプレゼントしてくれたセイロンティアラという花。
真っ白な花と濃いグリーンの葉のコントラストが涼しげでしょ♪
開花時期は3月から10月までらしいので長く楽しめそうです。 
レッスンにお越し下さる生徒さんやお客様の癒しになるよう頑張って育てますねp(^^)q

さて、以前ブログでご紹介させて頂いたウォーキングインストラクター養成コースですが、近々お一方のご指導に入らせて頂く予定です。

2010.06.16 Wednesday

梅雨だからと言ってジメジメしている場合じゃございません!

取り寄せてもらっていた靴が届いたという連絡を頂いたので、レッスンの合間にひとっ走り!

ヌーディーカラーで、足が疲れにくいストーム付き。
このお天気だとしばらく出番は無さそうですが、夏はこの靴に頑張って頂きましょうp(^^)q

2010.06.15 Tuesday

百合の花から感じる気遣い・マナー

「菖蒲」と書いて「アヤメ」と読む花。
この時期、お庭や玄関先にキレイに咲いているお家をよく見かけますね。
女性に例えると大人色香漂う女性
そんなイメージだと思いませんか☆

昨日レッスンにお越し下さったAさん。
お納め頂いた受講料が入っていた封筒の柄は百合の花でした。

2010.06.14 Monday

立ち止まらない女性達

「センセー!ちょっと触ってみて下さい」
どれどれ・・
「あら〜 Kさんの腰回り、前はもっと大きかったよね!」

「二の腕も!」
「あらまぁ〜〜無くなってる!」

昨日、ボディチェック(?)から始まった2ヶ月ぶりのボディメイク+ウォーキングレッスン。

2010.06.13 Sunday

手をかけて、見られて輝く女性達☆

自宅のベランダには今、

直径15センチ弱程もある薔薇が2輪咲いています。

2010.06.12 Saturday

なんですって!? 私の小言を着メロに!?

今日は美人姉妹のレッスンでした。
お姉さんの方は、昨年彼(今はご主人様)とブライダルレッスンを受講されたのがきっかけでビジュアルコースを受講して下さいました。
そして今回は妹さんと一緒にボディメイク+ウォーキングをスタートされたのです。

2010.06.11 Friday

脱皮前・脱皮後、女性はいつだって自分磨き!

今朝は“平成生まれ”の女性のレッスンでした。
女性・・と言っても、まだあどけなさが残る可愛い大学生♪
就職先も決まり、今は来春に向けて大人の女性を目指して自分磨きを!とキラキラした目で話して下さいました。

2010.06.10 Thursday

「初夏を感じる野菜畑」でパワーアップです☆

最近ゆっくりランチタイムを過す事がなかったので、今日は友人と
橘さんで“栄養補給”をしてまいりました。

前菜は「初夏を感じる野菜畑」
ヤングコーン、新茶の薄衣揚げ・・などなどの足音を感じさせてくれる食材のオンパレード♪

2010.06.09 Wednesday

ボディラインが現れる季節だからウォーキング♪

梅雨入りへのカウントダウンが始まり、それが過ぎるとですね。
ウォーキングや立ち居振る舞いのレッスンでは
ボディラインが分かる物
膝下が見える物

俗に言う戒めファッションでお越し頂くようお願いをしております☆
以前ブログでご紹介したAさんの影響か、「私も真似して」と短パン女子もチラホラ☆
ボディラインがあらわになる季節のせいか
ボディメイク+ウォーキングが大人気で、今日も一日中
グイッと!!  とか
締めて!!と口うるさく言い続けておりました。

2010.06.08 Tuesday

シワよりも、年齢を重ねるごとに素敵になる事

今朝はKさんのビジュアルコース第1回目のレッスンでした☆
見た目はもちろん、喋っても動いても(笑)とてもチャーミングなKさんの目標は「大人の女性」
お仕事柄そんなイメージが求められる業種に転職され、これから日々の激務の合間にレッスンにお越し下さいます!
続きを読む >>

| 1/2PAGES | >>