categories

archives

その電話応対に物申す

ABILITY  

ability@ability-a.com    0776-35-4808

 

メールの返信は24時間以内にさせて頂いております。

稀に返信が届かないことや迷惑メールフォルダに振り分けられる場合もあるようです。二日たっても返信が届かない場合、誠に恐れ入りますが別のフォルダーや設定など、今一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。

*----*-----*-----*-----*----*-----*-----*

 

 

 

昨日は研修・セミナーのご依頼やお問合せを下さいました三件のクライアント様との打合せでした。

ご縁を繋いで下さいました皆様ありがとうございます。

 

さて、明日から3日間新入社員研修の仕事に行ってまいります。

金曜日まで電話での対応に関しましてご迷惑おかけするかと思います。何卒ご了承くださいませ。

 

職業柄というのもありますが、先月から研修モードが本格化しているので尚更気になり過ぎてしまうのが『電話応対』

 

その応対は日常的なのですか?

二次クレームに繋がったことはないのですか!?

大切なお客様を逃していませんか??

 

辛口で言わせて頂きますが、そう感じる応対と対応が本当に多いです。この一週間、電話口で言葉に詰まったことが何度もありました。

話している最中、テキストが緞帳のように目の奥に下りてきて、ゆらゆら揺れておりましたよ。。(-_-)

 

応対にはその人の仕事観が表れます。特に電話ではその時その人の心の中が筒抜けだということを忘れないでいて頂きたい。

 

アビリティでお請けしている仕事で、接遇マナー研修と同じくらいご依頼があるのが電話応対研修です。

電話応対に対して真剣に取り組んでいらっしゃる会社はお客様のリピート率が高いです。ピンチの時にお客様に助けて頂いたという経験をされた方も多くいらっしゃいます。すなわちファンが増えるというわけです。

 

お客様や取引先の方々に心地よいと感じて欲しい

 

これまでお伺いしたクライアント様では、オーナー様をはじめご担当者の方そして社員の方々とこの気持ちを共有し、研修を行ってまいりました。

 

少し前は ビジネスでは・・・?と疑問視されていたLINEも、最近は連絡手段のひとつになっている時代。日進月歩で様々なことが変化していきますが、電話でのコミュニケーションはもっともっと大切にするべきだと私は思います。

 

 

 

『生徒さんの声』はこちらから

 

 

*----*-----*-----*-----*----*-----*-----*----*-----*

ABILITY 福井 ウォーキング 立ち居振る舞い 

接遇マナー研修・新入社員研修・マナー

骨格診断・パーソナルカラー診断

 

ability@ability-a.com    0776-35-4808
ご予約は先着順とさせていただくためスケジュールは毎日流動的です。

*----*-----*-----*-----*----*-----*-----*----*-----*


コメント
コメントする