CALENDER

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

CATEGORIES

PROFILE

        

MOBILE

qrcode
2020.06.02 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2019.11.30 Saturday

時流に流されず

ABILITY アビリティのホームページはコチラ

✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーー✨

研修・セミナーに関するブログは下記に移行いたしました

http://ability-ab.jugem.jp/

福井 接遇マナー研修 電話応対研修 新入社員研修ならアビリティ    元バレリーナのマナー講師 広瀬里依のブログ

✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーー✨

 

明日から12月ですね。

 

今日は午後から「ふくい観光おもてなしガイド」の研修の仕事に行ってきます。

先週は講義

http://ability-ab.jugem.jp/?day=20191125

今日は実践研修♪

福井の魅力を元気に発信して頂けるガイドさんが誕生しますよう、精一杯頑張ってまいります(^^)

 

昨日はAさんの電話応対のレッスンと某企業社員様の個別研修でした。

(研修は私がクライアント様や指定会場に訪問する場合とアビリティにお越し頂く場合があります。)

 

Aさんは、春から立ち居振る舞いマナーやウォーキングレッスン等を受けて下さっている生徒さんなのですが、様々な想いがきっかけで電話応対のレッスンを受講されました。Aさんの仕事観やご意向に共感する部分がとても多く、なんかもう・・沢山お話ししてしまいました・・・優しさと責任感をもって仕事に臨んでいる方の想いに心が動かされます。

 

午後の個別研修は企業様側のご意向や想いに深く共感し、おこがましいのですが私も一緒に歩ませている気持ちで臨んでおります。

 

AIの技術がどんどん進化する今、時流に沿いつつも大切なことを自覚する機会は忘れてはいけないと、昨日は改めて思いました。

 

11月最後の土曜日

皆様にとりまして佳き一日になりますように(^^)

 

レッスンや説明会のお申込み、お問い合わせは  0776-35-4808 e-mail ability@ability-a.com 

*メールのお返事が2日たっても届かない場合は迷惑メールフォルダーをご確認頂くかお電話をくださいませ。お手数をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。

♪LINEでもOKです♪

https://line.me/ti/p/leB8YL-df8

上記のリンクをクリックするか、

下記のQRコードをスキャンしてください。

LINE@ではございません。お手数をおかけいたしますがお友達の登録をして頂けますと嬉しいです!

 

「ウォーキングレッスン」に関するブログ

自分自身も美しい歩き方や姿勢になって教える立場になりたい

「講師・インストラクター養成コース」に関するブログ

秋の自分磨きをお考えの方は下記のメニューでお待ちいたしております。

只今12月のお申込みも受け付けております。レッスンのお申込み同様個別無料説明会も予約制です。お気軽にお問い合わせくださいませ。

0776-35-4808

猫背やO脚、姿勢を直して美しい立ち姿になりたい

「さようなら猫背・O脚レッスン」に関するブログ

✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーー✨

研修・セミナーに関するブログは下記に移行いたしました

http://ability-ab.jugem.jp/

福井 接遇マナー研修 電話応対研修 新入社員研修ならアビリティ    元バレリーナのマナー講師 広瀬里依のブログ

✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーー✨


2019.11.01 Friday

立ち居振る舞いとマナー

 

ABILITY アビリティのホームページはコチラ

✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーー✨

研修・セミナーに関するブログは下記に移行いたしました

http://ability-ab.jugem.jp/

福井 接遇マナー研修 電話応対研修 新入社員研修ならアビリティ    元バレリーナのマナー講師 広瀬里依のブログ

✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーー✨

 

今日は電話応対研修の打合せに行ってまいりました。

久しぶりにこちらのブログも更新しましたのでよろしければご覧くださいませ。

 

そして

こちらも久しぶりにLINEの動画を配信いたしました。

今回は『マナー 結婚式の受付編』です。

https://line.me/ti/p/leB8YL-df8

よろしければ上記のリンクをクリックしてご登録下さいませ

受付での振る舞いはもちろん、直前になって 

あっ!(;゚Д゚)

っと思う事ありますよね・・きっと皆さまそこがお困りになるのではないかと思い、短いのですが動画でご紹介いたしました。

随分前に撮りためた動画ですので季節感がありませんが、そこは目をつぶってお許しください(^^ゞ

 

さて、ウォーキングレッスンパワーに圧倒されておりますが、マナーレッスンも粛々と行っております(^^)

11月より一般コースの「立ち居振る舞い&マナー」がリニューアルいたしました。

「歩き方」は、姿勢も含め「ウォーキングレッスン」として"きちんと習いたい"というご要望が多くなりましたので分けることにいたしました。そして立ち居振る舞いのレッスンを行っていましても、やはり付随するマナーのお話が出ますので、だったらしっかりお伝えしよう!と思いリニューアルに至ったというわけです。

 

同じく一般コースには「知っておきたい大人のマナー」「オフィス・ビジネスマナー」もございます。

 

立ち居振る舞い、日常のマナー、ビジネスで活かせるマナー。これらをカスタマイズしてオリジナルメニューにされるかたもいらっしゃいます。

特に電話の応対と食事のマナーが皆さまご興味がお有りになるようです。

電話応対・・・福井は働く女性が多いですからね〜

あと、食事の席でのマナーの知識も知っておきたいという大人の女性としてのお気持ち。

 

お気軽にご遠慮なくご相談くださいませ。

レッスン・個別無料説明会のご予約は随時受け付けております。

お問い合わせ

0776-35-4808

 

LINEでもOKです♪

https://line.me/ti/p/leB8YL-df8

上記のリンクをクリックするか、

下記のQRコードをスキャンしてください。

LINE@ではございません。お手数をおかけいたしますがお友達の登録をして頂けますと嬉しいです!

 

「ウォーキングレッスン」に関するブログ

自分自身も美しい歩き方や姿勢になって教える立場になりたい

「講師・インストラクター養成コース」に関するブログ

秋の自分磨きをお考えの方は下記のメニューでお待ちいたしております。

只今11月12月のお申込みも受け付けております。レッスンのお申込み同様個別無料説明会も予約制です。お気軽にお問い合わせくださいませ。

0776-35-4808

猫背やO脚、姿勢を直して美しい立ち姿になりたい

「さようなら猫背・O脚レッスン」に関するブログ

✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーー✨

研修・セミナーに関するブログは下記に移行いたしました

http://ability-ab.jugem.jp/

福井 接遇マナー研修 電話応対研修 新入社員研修ならアビリティ    元バレリーナのマナー講師 広瀬里依のブログ

✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーー✨


2019.09.30 Monday

言葉に疑問と責任を持つ

研修・セミナーに関するブログは下記に移行いたしました

http://ability-ab.jugem.jp/

福井 接遇マナー研修 電話応対研修 新入社員研修ならアビリティ    元バレリーナのマナー講師 広瀬里依のブログ

✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーー✨

『ブランクがある方限定 ウォーキング1DAYレッスン』

★詳しくはこちらをご覧下さいませ

✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーー✨

 

9月最後の今日はマナーレッスンがお二人続きました。

「知っておきたい大人のマナー」を受講中のAさんから衝撃なお話を伺いました。企業だけではなく学校でも普通に言われるよね?というある言葉の話なのですが、パワハラになる場合があるから気を付けるよう社員の全員に指導があったそう。状況や言葉のチョイス、抑揚やトーン、言う側と言われた側の“その時”の心理状態で受け取り方って変わると思うんですよね、、、なので良い悪いを分類するのは難しいと思うのですが。。。普通に使う言葉でも「OK・NG」が細分化&マニュアル化される日が来るのかな〜と思いました。

 

午後はサロンオーナーBさんの「オフィスビジネスマナー」

今日はメールやお電話で対応する際の“こんな時どう言う?どう書く?”の質問を沢山考えて来て下さいました。前回のレッスンから、これまで当たり前だったことに対して疑問や向上心を持ってお過ごしくださっていたということですから、嬉しいですね♪  Bさんのお客様を想像妄想しましたら、言葉が出てくる出てくる・・・ 私は一文の説明がとても長いデス。セリフのように覚えても、それはお客様には伝わりませんからね、、あーだこーだ溢れすぎてBさんのメモが追い付かなかったようでした(*^^*)

 

昨日ある言葉を巡って友人とプチ論争になりまして(笑) 気心の知れた相手だったので正直に話し合うことが出来、一件落着となりました。私の場合伝えられる相手で良かったのですが、友人・家族・恋人であろうが言葉は簡単にしこりになってしまいますよね(^^) 

 

相手の気持ちを考えなければ、マニュアルになっている方が働く側は楽かも知れません。でもビジネス上、特に接客業の場合、時にそれが足かせになるのではないかと思うのです。だって接客はLIVE! 仕事観を持っていればこれでいいの?と必ず疑問に思う時が来るはずですから。

そんな時は想像力を働かせて豊かに表現できたらいいですね。語彙力があるとその時にピッタリの言葉を選ぶことができます。表現が豊かだと、より気持ちが伝わりやすくなります。

 

私の理想であり目標でもあります。

 

 

姿勢良く、颯爽と歩けるようになりたい

「ウォーキングレッスン」に関するブログ

自分自身も美しい歩き方や姿勢になって教える立場になりたい

「講師・インストラクター養成コース」に関するブログ

秋の自分磨きをお考えの方は下記のメニューでお待ちいたしております。

只今10月11月12月のお申込みも受け付けております。レッスンのお申込み同様個別無料説明会も予約制です。お気軽にお問い合わせくださいませ。

0776-35-4808

猫背やO脚、姿勢を直して美しい立ち姿になりたい

「さようなら猫背・O脚レッスン」に関するブログ

研修・セミナーに関するブログは下記に移行いたしました

http://ability-ab.jugem.jp/

福井 接遇マナー研修 電話応対研修 新入社員研修ならアビリティ    元バレリーナのマナー講師 広瀬里依のブログ

✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーー✨


2019.08.28 Wednesday

マナーの知識も用量用法はお間違いなく

ABILITY  

 

生徒さんの声はこちらからご覧ください コチラ

✨ーーーーーー✨ーーーーーー✨ーーーーーー✨ーーーーーー✨

 

 

昨日の教材はこちら。

 

男性自分磨きレッスン

 

オフィス・ビジネスマナー

 

そして昨日は、知っておきたい大人のマナー

 

先週末からマナーレッスンが続きました(^^)

また3名様ともウォーキングや立ち居振る舞いのレッスンにお越し下さっていたアビリティのリピーター様です。

嬉しく有難いですm(__)m

 

男性が、女性ならではの考え方や捉え方を知っておくことは良好な関係を築くヒントになります。

 

社会人として、言葉遣いや振る舞い等の接遇マナーを習得することは企業の一員として必要なことです。

 

冠婚葬祭のマナーを学んでおきたいと思った時、それは自分が大人の女性だと覚悟した時でしょうか。

 

心の引出しに置いて頂き「この場面でこの人に喜んで頂くのはこれ!」という感じで使って頂けると嬉しいです(^^)

 

 

敬語は洋服やアクセサリーと同じ。

状況や場面などTPОを考える必要があります。

 

マナーの知識も同じで、誰と居るのか?どの様な場面なのか?によって活かし方が変わります。

 

どちらにしても『無さすぎ』も『過剰にあり過ぎ』も良くないということです。

 

随分昔ですが、和のお店で懐紙を使った時に、連れの男性に小声で「やめてくれ」と言われたことがあります。

場違いだったとか用途を間違えていたということはありません。きちんと振る舞うことは、同席する人はもちろんお店や他のお客様に対する礼儀だと思ったのですが、彼の目には過剰な振る舞いをする女性に映ったのでしょう。

でも、正直な事を言うと、懐紙を使う私って素敵に見えるかしら♪という邪念は少しあったかもしれません。。その時点でまず私間違えていますね(^^ゞ

 

本日は、若かりし頃のお恥ずかしいエピソードとともに

 

「マナーの知識も用量用法はお間違いなく」

 

というお話でした(^^)

 

 

 

生徒さんの声はこちらからご覧ください コチラ

 

秋の自分磨きに

ウォーキングレッスンを加えてみては

いかがでしょうか?

 

ウォーキングインストラクター養成コース

教えるスキルが身に付くだけではなく

自分自身が美しくなれるというお声も

頂いています。

最近の体験談はこちら。

http://www.ability-a.com/student/

 

只今、9月10月のお申込みも受け付けております。

レッスンのお申込み同様個別無料説明会も

予約制ですのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

✨ーーーーーー✨ーーーーーー✨ーーーーーー✨ーーーーーー✨

 

ABILITYのラインのIDを持ちました。

 

0776-35-4808

ability@ability-a.com 

メールのお返事が届かない場合があるようです。

お手数をおかけ致しますが

ability@ability-a.com が届きますよう

設定をご確認いただければ幸いです。

 

送信後二日たっても返信が届かない場合は

誠に恐れ入りますがお電話を下さいませ。

 

 


2019.08.20 Tuesday

わたくしの堪忍袋

ABILITY  

生徒さんの声はこちらからご覧ください コチラ

✨ーーーーーー✨ーーーーーー✨ーーーーーー✨ーーーーーー✨

 

 

今日は某企業様で研修のお仕事でした。

最近、ロッテンマイヤーヒロセです♪

と言っているせいか・・・似てきた?

言霊ってスゴイ(^^)

 

さて、

今日はそんなどさくさに紛れまして

 

この夏休みに堪忍袋の緒が切れた件について

書きたいと思います(^^)

 

福井駅西口の自家用車乗降場では

いつもモヤモヤします。

※福井にお住まいの皆様はいかがですか?

 

必ず運転手が乗った状態で待機すること、

歩道に沿って縦列駐車し

乗降が終わり出発したら

後ろの車が前に詰めるというのがルール。

 

でも、後続の車で交差点が渋滞していようが

詰めない車は日常茶飯事。

また、微妙な隙間に入ってきて

頭隠して尻隠さず状態の車など、

帰省の時期やラッシュの時間帯は

そりゃあもうぐっちゃぐちゃです。

 

先日娘達を待って居る時のこと。

嫌な予感がする状態になってきたので

警備員さんにお願いしました。

「そことあそこの方に

 詰めて頂いたらどうでしょう?」

と言うと、

「ゲームしたりスマホ触っているから

 無理なんですよ!!!」

という答えが。

 

( ̄ー ̄)

 

 

その後のやり取りは割愛いたします。

 

ある時は

恐竜のモニュメントがある広場まで

人が通行できない車道を

小さな姉弟が行ったり来たり。

ロータリーが停滞しているからか

ご両親は車道で写真撮影に必死。

「危ないから、

 こんな所歩いちゃダメ!

 おねーちゃん、弟と手を繋いで!」

と思わず叫んだのはわたくしです。

 

もし事故があったら

そんな状態でも車が悪いことになってしまうんですよね。

 

 

目の前に交番はあるのですが

管轄外 ?だから警備員さんに

お任せなのでしょうか?

 

福井駅がリニューアルして数年経ちますが、

事故やトラブルがないのであれば、

私の一言は大きなお世話なのかもしれません。

 

 

 

只今、9月10月のお申込みも受け付けております。

レッスンのお申込み同様個別無料説明会も

予約制ですのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

✨ーーーーーー✨ーーーーーー✨ーーーーーー✨ーーーーーー✨

 

ABILITYのラインのIDを持ちました。

 

0776-35-4808

ability@ability-a.com 

メールのお返事が届かない場合があるようです。

お手数をおかけ致しますが

ability@ability-a.com が届きますよう

設定をご確認いただければ幸いです。

 

送信後二日たっても返信が届かない場合は

誠に恐れ入りますがお電話を下さいませ。

 

 


2019.07.24 Wednesday

オフィス・ビジネスマナーで9年ぶりの再会

ABILITY  

 

 

 

合歓の花が咲いたら梅雨明けのサインだそう

 

母・chiyokoが申しておりました。

待ち遠しいですね。

 

 

今日は9年ぶりの再会。

 

以前、立ち居振る舞いレッスン

お越し下さったAさんが、

オフィス・ビジネスマナー

お申込みを下さいました。

 

ビューティー系サロンの

オーナーさんでいらっしゃるAさん。

貼ってある切り抜きを見ながら

ずっと、行きたい・・行きたい・・

と、思っていて下さったそう。

 

たまに出す紙媒体を

お部屋に貼っていました!

手帳に入れて持ち歩いていました!と

仰ってくださる方々。

色んなエピソードを伺うと

有難い気持ちで胸がキュンとなります。

 

リピートして下さる方や

新しいメニューでスタートして下さる方

 

兎に角、

何年経っても覚えていて下さることが

本当に嬉しいです。

 

「頼りにされないこと」は寂しく

「任せて頂けること」は有り難く、

嬉しいことだと強く強く思う今日この頃。

 

これまでも勿論そう思っていましたが

私はまだまだ未熟者。

最近両方の気持ちを経験できたお陰で

余計にそう思うのです・・・

 

リピーターさんの存在は

私をよりパワーアップさせて下さいます。

ご依頼を頂いた案件は

結果に繋がりますよう、

精一杯頑張ります。

 

 

なんか今日のブログ。

くどいですね。。

お許しくださいませ。

 

 

オフィス・ビジネスマナー

立ち居振る舞いマナー ・会話のマナー 
電話応対のマナー ・来客応対マナー
エレガンスマナー


個人レッスン

(レッスン日、時間配分、受講回数は応相談)
トータル12時間 58,320円(税抜き 54,000円)

 

 

只今、8月・9月10月の

レッスンのお申込み、

無料説明会のご予約を

受け付けております。

 

 

0776-35-4808

ability@ability-a.com 

メールのお返事が届かない場合があるようです。

お手数をおかけ致しますが

ability@ability-a.com が届きますよう

設定をご確認いただければ幸いです。

 

送信後二日たっても返信が届かない場合は

誠に恐れ入りますがお電話を下さいませ。

 

 

 


2019.07.13 Saturday

娘の教育

ABILITY  

 

お友達の結婚式にお招き頂いたので

先程ツインズAが福井に帰ってまいりました。

 

お年頃ですから♪

昨年はツインズBが2回

Aもご招待頂くのがふたり目(*^。^*)

 

 

毎度のことながら

御祝儀袋の準備は私の仕事です

*筆耕は呉服町の鏡屋さんです

今夜は受付での袱紗の扱いと

振る舞いの復習です。

 

 

さて。

先月転職し営業事務となった娘が

こんな事を申しました。。。

 

 

先日初めて

応接室にお茶をお出しする役目を

仰せつかった時のエピソードです。

 

 

お盆に乗せて

「失礼いたします」と言って

テーブルの端で

茶托とお湯呑をセットして・・

気を付けてお客様に出したんだけど

その次に

茶托からお湯呑取って

「どうぞ」って置いちゃったの(T_T)

 

チガウチガウ!!( ゚Д゚)

 

と慌てて直したそうですが。

 

娘よ。

何事も落ち着いて。

 

黙って見守って下さっていたお客様

内心、親の顔が見てみたいと

お思いになっていたのではないでしょうか。

 

大変失礼いたしました。

 

会社の皆様

誠に申し訳ございませんでした。

 

 

研修に伺った先でも

耳にしたことのないエピソードでした。

 

 

おこがましいのですが

 

知っておきたい大人のマナーレッスン

もございます。

◇おめでたい席でのマナーとタブー  ◇弔いの席でのマナーとタブー
◇贈り物のマナー  ◇食事のマナー

 

個人レッスン 2時間/2回 トータル4時間
22,680円 (税抜き 21,000円)

 

 

オフィス・ビジネスマナー

◇立ち居振る舞いマナー  ◇会話のマナー 
◇電話応対のマナー    ◇来客応対マナー
◇エレガンスマナー


個人レッスン(時間配分、受講回数は応相談)
トータル12時間 58,320円(税抜き 54,000円)

 

 


只今、8月9月のレッスンの

お申込みも受け付けております。

 

レッスンのお申込み同様

個別無料説明会も予約制ですので

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

完全予約制の個別無料説明会は

随時受け付けております。

 

0776-35-4808

ability@ability-a.com 

メールのお返事が届かない場合があるようです。

お手数をおかけ致しますが

ability@ability-a.com が届きますよう

設定をご確認いただければ幸いです。

 

送信後二日経ちましても

返信が届かない場合は

誠に恐れ入りますが

お電話を頂けますと大変助かります。

0776-35-4808

宜しくお願い申し上げます。

 
 


2019.06.30 Sunday

電話応対  『いい人』は心で感じます。

ABILITY  

 

 

 

 

 

昨日は母とジャム用のブルーベリーを買いに

あわら市まで行ってきました。

 

お店の庭には山羊が数頭いて、

その中の一頭に目が釘付け(;゚Д゚)

暴れているのにしぐさや態度が

やんちゃな子供を見て居るようで

母と大爆笑(笑)

 

お店の方が、みんなそれぞれ性格があって

カワイイんです♪と

我が子を見るような眼差しで

おっしゃっていました。

 

 

葡萄棚の下で、楽しそうに笑う母の顔を見て

今度は何処に行こうか・・と考えながら、

ちょっと涙がでた自分に驚きました。

50歳過ぎると変なところで涙が出ます(笑)

 

 

 

こちらのお店には訊きたいことがあって

事前に電話をしたのですが

とてもとても感じが良くて

お店に伺うのが楽しみになり

実際にお逢いして納得(*^-^*)

 

また来年もお世話になりたいと思います。

 

お店の心地よさは

商品、設い、そして接客の

バランスの良さです。

 

先日、ある生徒さんが県外からお客様を

お招きし、もてなすことになり

観光にお食事、宿など全てのおもてなしが

大成功されたエピソードを

話して下さいました。

 

夕食のお店選びに悩んでいたところ

私との会話を思い出し、

私を信じて下さり(^^ゞ

某店へ電話で問合せをなさったそう。

 

まずその電話の応対対応に感動され、

此処に決まりだ!と感じた生徒さん。

 

当日は全てのお料理に

美食家のゲスト達が大絶賛。

そして接遇とオーナーの人柄にも感動され

本当にあのお店にして良かったです!

先生ありがとうございました!

と、私まで感謝されてしまいました(*^▽^*)

人の褌で相撲を取りました。わたくし(^^ゞ

 

 

冗談はさておき

そのお店の接遇の良し悪しは

電話応対に集約されます。

 

皆さんも、初めてのところに

電話をかけた時に、何かを

心で感じたことってありませんか?

たまたまザンネンなスタッフさんに

当たってしまったのであれば

タイミングが悪かった・・

と思うしかありません。

 

企業側はザンネンな対応をする

社員やスタッフがいるのであれば

電話を取らせてはいけません。

『本当はいい人なんだけど』は

相手には分かりませんし、

きちんと対応できる人が席を外していて

『タイミングが悪かった』では

済まされません。

 

 

受話器を取るのは

接遇の心が表現でき、

サービス精神が発揮できるようになったら

GO!サインを出してください(^^)

 

 

 

2019年前半最後の日ということもあってか

熱くなりすぎました。。。

失礼いたしました。

 

明日からの後半も

精一杯前進したいと思います。

 

 

 

 

レッスンのお申込み同様

個別無料説明会も予約制ですので

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

0776-35-4808

ability@ability-a.com 

メールのお返事が届かない場合があるようです。

お手数をおかけ致しますが

ability@ability-a.com が届きますよう

設定をご確認いただければ幸いです。

 

送信後二日たっても返信が届かない場合は

誠に恐れ入りますがお電話を下さいませ。

 

 

 


2019.03.30 Saturday

マナーとは。

ABILITY  

*----*-----*-----*-----*----*-----*-----*

ウォーキング 立ち居振る舞い 

接遇マナー研修・新入社員研修・マナー

ability@ability-a.com    0776-35-4808

お問い合わせフォーム  

*----*-----*-----*-----*----*-----*-----*-----*

接遇マナー研修・新入社員研修・マナーセミナー

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 


*----*-----*-----*-----*----*-----*-----*

 

 

昨日は美容室で月に一度のメンテナンス。

大体ナイター営業の時にお願いするのですが

遅くなってしまうのは悪いかな・・

と思いつつも

ついついシステムに甘えてしまっています。

 

昨日、アシスタントに付いてくれたのは

以前新入社員研修を担当させて頂いた

Aさん。

カラー剤の塗布からマッサージまで

とてもリラックスさせてくれました(^^)

 

欲目で見て居るわけではないですが

Aさんをはじめお店の皆さんが

空間が

全てが居心地良かったです(*^-^*)

 

敬語が出来ているか?とか

マニュアル通りに振る舞えているか?

これも大事ですが、

一番大切な事は

別のところにあります。

 

 

さて。

今日は、朝・昼・夕方と

マナーレッスンでした。

結構珍しいパターンです(^^)

 

 

今日からスタートされるBさんが

以前の職場であった出来事を

話して下さいました。

相手を慮ることができず

伝えた言葉のことで

今でも後悔している事があると。

 

今、そう思っていらっしゃる。。。

それでいいんじゃないのかな?

私はそう思いましたよ(^^)

 

AI  IOT

コミュニケーションツールも多岐にわたり

どんどん便利な世の中になっています。

その波に流されず、

感情を表現するという人間の特権は

大切にしたいものですね。

 

 

 

アビリティでは

4月5月のご予約受付が始まっています。

ご希望の日時がある方はお早めにご相談ください。

メールのお返事が届かない場合があるようです。

お手数をおかけ致しますが

ability@ability-a.com が届きますよう

設定をご確認いただければ幸いです。

 

マナーを身に付けたい

姿勢と歩き方を直したい

綺麗になりたい

ご興味をお持ちの方は

どうぞお越し下さいませ(^.^)

個別無料説明会も予約制となっております。

お気軽にお問い合わせください。

 0776-35-4808

 

 

 

 

*----*-----*-----*-----*----*-----*-----*

メールの返信は24時間以内にさせて頂いております。稀に返信が届かないことや迷惑メールフォルダに振り分けられる場合もあるようです。二日たっても返信が届かない場合、誠に恐れ入りますが別のフォルダーや設定など、今一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。

お手数をおかけ致しますがability@ability-a.com が届きますよう設定をご確認いただければ幸いです。

*----*-----*-----*-----*----*-----*-----*----*-----*

*----*-----*-----*-----*----*-----*-----*----*


2018.12.20 Thursday

電話応対レッスンが終了して

ABILITY  

*----*-----*-----*-----*----*-----*-----*

2018年 

°˖☆˖°ウォーキングチケット°˖☆˖°

ご希望の方はお電話、メールにてお問い合わせくださいませ。

お問い合わせフォーム  0776-35-4808

接遇マナー研修・新入社員研修・マナーセミナー

詳しくはこちらをご覧ください。

*----*-----*-----*-----*----*-----*-----*

 

 

今日は用事がありまして

半日車であちこち移動していました。

ごとう日のせいか渋滞が多く、

進んでは止まって・・・が続くものですから

酔っしまいました(゜_゜)わたくし。

自分の運転なのに不思議です(^^ゞ

 

さて、先日Aさんの電話応対個人レッスン

終了しました。

 

ホームページにコメント掲載のご協力を

お願いしたところご快諾下さり、

その日のうちに送って下さいました!!

ありがとうございました(^^)

 

こちらでご紹介しています。

生徒さんの声

 

電話応対の研修、それも大きな仕事を

頂いたのは10年近く前です。

プレッシャーを背負いながら資料をまとめ、

緊張しながらも精一杯お伝えしました。

本当に本当に有難かったのは

受講された皆様が一丸となって

練習やディスカッションに臨んで下さったことです。

全員が『お客様の為に』という想いを持ち

本当に実りある研修だったと

自負しております。

本当におこがましくてすみません!

 

一本一本の電話に対して

誠実に対応することで、

感じる事が出来る充実感と

お客様との気持ちが通い合った時の喜び。

 

「電話が苦手なんです・・・」と

アビリティに駆け込んで下さる皆様に

ぜひその気持ちを味わって頂きたいと

思っています。

 

INFORMATION

ウォーキングチケット10回コース

  残りわずかです。

 

※来春久しぶりに外部レッスンを

 開講します。

 準備が整い次第アナウンスいたします。

 

 

 

 

 

 

1月のご予約受付も始まっています。

ご希望の日時がある方はお早めにご相談ください。

メールのお返事が届かない場合があるようです。

お手数をおかけ致しますが

ability@ability-a.com が届きますよう

設定をご確認いただければ幸いです。

 

*----*-----*-----*-----*----*-----*-----*

メールの返信は24時間以内にさせて頂いております。稀に返信が届かないことや迷惑メールフォルダに振り分けられる場合もあるようです。二日たっても返信が届かない場合、誠に恐れ入りますが別のフォルダーや設定など、今一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。

お手数をおかけ致しますがability@ability-a.com が届きますよう設定をご確認いただければ幸いです。

*----*-----*-----*-----*----*-----*-----*----*-----*

ABILITY 福井 ウォーキング 立ち居振る舞い 

接遇マナー研修・新入社員研修・マナー

骨格診断・パーソナルカラー診断

ability@ability-a.com    0776-35-4808

*----*-----*-----*-----*----*-----*-----*----*


2018.12.07 Friday

ドキドキしながら電話した経験

ABILITY  

*----*-----*-----*-----*----*-----*-----*

2018年 

°˖☆˖°ウォーキングチケット°˖☆˖°

ご希望の方はお電話、メールにてお問い合わせくださいませ。

お問い合わせフォーム  0776-35-4808

接遇マナー研修・新入社員研修・マナーセミナー

詳しくはこちらをご覧ください。

*----*-----*-----*-----*----*-----*-----*

 

 

 

今週はAさんの電話応対集中レッスン

苦手な方にとってコール音は

恐怖の音でしかないくらい

緊張感が走る業務のひとつです。

 

お仕事帰りにお越し下さっているのですが

「今日は上司に褒めてもらえました!」

と、おっしゃるAさんの表情は

とても明るかったです(^^)

 

レッスンは、扱っている商品や

業務内容等を伺って進めています。

「知らない会社なのに、何でそんなに

 スラスラ言えるのですか?」

と、私もお褒めの言葉を頂きました(^^)

 

基本という"幹"の部分を習得すれば

その上にどんな枝が生え、

どんな花が咲こうが大丈夫なんですよ♪

と言うと、「分かりやすい例え!」と

2回目の褒め言葉(^^)

我ながら上手いこと言った!と思いましたが(^_-)-☆

 

20代、30代のお若い方々より

40代以上は、比較的

"緊張しながらかける電話"に

慣れているといいます。

 

 

午後8時まわったら

 

夜分にすみません

広瀬ともうします。

ヒデキくんをおねがいします。

 

と、公衆電話に10円玉を積み上げて

ドキドキしながら電話した経験。

これが今、活かされているのであります☆

 

「経験に勝る知識はなし」です。

 

ちなみにヒデキくんは、

学生時代に大好きだったひとです(*^^*)

 

 

 

 

INFORMATION

 

 

1月のご予約受付も始まっています。

ご希望の日時がある方はお早めにご相談ください。

メールのお返事が届かない場合があるようです。

お手数をおかけ致しますが

ability@ability-a.com が届きますよう

設定をご確認いただければ幸いです。

 

*----*-----*-----*-----*----*-----*-----*

メールの返信は24時間以内にさせて頂いております。稀に返信が届かないことや迷惑メールフォルダに振り分けられる場合もあるようです。二日たっても返信が届かない場合、誠に恐れ入りますが別のフォルダーや設定など、今一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。

お手数をおかけ致しますがability@ability-a.com が届きますよう設定をご確認いただければ幸いです。

*----*-----*-----*-----*----*-----*-----*----*-----*

ABILITY 福井 ウォーキング 立ち居振る舞い 

接遇マナー研修・新入社員研修・マナー

骨格診断・パーソナルカラー診断

ability@ability-a.com    0776-35-4808

*----*-----*-----*-----*----*-----*-----*----*


2018.12.06 Thursday

受付の方は笑顔でいてください

ABILITY  

*----*-----*-----*-----*----*-----*-----*

2018年 

°˖☆˖°ウォーキングチケット°˖☆˖°

ご希望の方はお電話、メールにてお問い合わせくださいませ。

お問い合わせフォーム  0776-35-4808

接遇マナー研修・新入社員研修・マナーセミナー

詳しくはこちらをご覧ください。

*----*-----*-----*-----*----*-----*-----*

 

 

 

今日はとうとう

この話を書くことにいたします。

 

かかりつけの病院の話しです。

受付にいる職員さん達は

なぜ、あんなに冷たいのか!?

最近はロボットでも笑顔だよ。。。(-_-;)

 

今日も冷ややかな目つきと

低く小さな声で話しかけられたので

応える私、きっとこんなおめめ

だったのではないかと思います。

御免なさい。

 

マスク姿の時の笑顔は

いつもの5割増し以上を心がけたほうが

いいと思いますよ♪

と、喉まで出かかりましたが

ごっくんと飲みこみました。

 

お仕事中にマスクをなさっている皆様。

どうか明日から、

頬のお肉が下瞼を押し上げるくらいの

笑顔を心掛けてみてください☆

 

病院の受付の皆様。

皆さまは患者さん達のオアシスなんです。

 

よろしくお願いいたします。

m(__)m

 

INFORMATION

 

 

1月のご予約受付も始まっています。

ご希望の日時がある方はお早めにご相談ください。

メールのお返事が届かない場合があるようです。

お手数をおかけ致しますが

ability@ability-a.com が届きますよう

設定をご確認いただければ幸いです。

 

*----*-----*-----*-----*----*-----*-----*

メールの返信は24時間以内にさせて頂いております。稀に返信が届かないことや迷惑メールフォルダに振り分けられる場合もあるようです。二日たっても返信が届かない場合、誠に恐れ入りますが別のフォルダーや設定など、今一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。

お手数をおかけ致しますがability@ability-a.com が届きますよう設定をご確認いただければ幸いです。

*----*-----*-----*-----*----*-----*-----*----*-----*

ABILITY 福井 ウォーキング 立ち居振る舞い 

接遇マナー研修・新入社員研修・マナー

骨格診断・パーソナルカラー診断

ability@ability-a.com    0776-35-4808

*----*-----*-----*-----*----*-----*-----*----*


| 1/15PAGES | >>