CALENDER

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

CATEGORIES

PROFILE

        

MOBILE

qrcode
2020.06.02 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2020.01.31 Friday

「不足」と「不備」

ABILITY ホームページはコチラ

✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーーー✨

先日母と食事に出掛けたのですが、

お店の対応と応対に

がっくり落ち込んで帰ってきました(^^ゞ

 

繁忙期の店側の事情があるのだと思います。

でもそれを言葉、話し方、表情、振る舞いに

露骨に表現するのはどうなのでしょう・・・

 

群馬、京都、、、

県外ナンバーの車でいらした人達が

席に着くまでもなくお店を出て行かれました。

 

福井県民として

とても恥ずかしかったです。

 

 

 

先日クライアント様に「不足の美」という言葉を

教えて頂きました。

お恥ずかしいのですが初めて学んだ言葉です。

足りないことがあれば想像力を膨らませる

「間」や「余韻」を楽しむ

日本の美、わび・さびに繋がる深い言葉です。

 

不足とは足りないこと。

必要なことが備わっていないのは不備。

 

接遇の心

接遇マナーの知識

 

3年後に控える新生福井に向けて

考えさせられる出来事でした。

 

 

ABILITY ホームページはコチラ

ご予約・ご依頼・ご相談はこちらまで。

0776-35-4808 

e-mail ability@ability-a.com

*メールのお返事が2日たっても届かない場合は、

恐れ入りますが迷惑メールフォルダーをご確認頂くか

お電話を頂いてもよろしいでしょうか。

お手数をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。

 

https://line.me/ti/p/leB8YL-df8

LINEのお友達申請は上記のリンクをクリックするか、

下記のQRコードをスキャンしてください。

LINE@ではございません。お手数をおかけいたしますがお友達の登録をして頂けますと嬉しいです!

✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーーー✨


2020.01.24 Friday

マンツーマンの研修

ABILITY アビリティ

✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーー✨ーーーーー✨ーーーー✨

常に持っていたいのになかなかそうはいかないものは?

 

「素直な心」です。

 

今日はアビリティでマンツーマンの社員研修でした。

 

本日がAさんの最後の研修でしたが、スタートしてから今まで本当に素直で真面目に課題に向きあってくださいました。

 

周囲の人達みんなが応援したくなる人って「素直な心」を持って居る人。

 

大切だという事はわかっているのに、我が出たり真直ぐ向きあえないことが時々あります。

 

素直に、直向きに。

いくつになっても持っていたい心です。

 

 

 

ABILITY アビリティ

 

0776-35-4808

ability@ability-a.com

担当:広瀬まで


2020.01.21 Tuesday

新人研修では。

ABILITY アビリティのホームページはコチラ

✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーー✨

ファッション・メイク・ヘアスタイル

🌺自分に似合うを知るレッスン🌺

http://ability-a.jugem.jp/?day=20200115

 

ビジュアル・モーション・マナー

全てが学べる

🌺トータルレッスン🌺

http://ability-a.jugem.jp/?day=20191205

✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーー✨

前回ブログに書いた黒地のてんとう虫を連れて来て下さったAさんが今日お越し下さったので、「吉報の使者」のお話をしました。とても喜んで下さって、レッスン前に早速写真を撮っていらっしゃいました(^^)

只今アビリティで、てんとう虫放し飼い中です☆

 

昨日は嬉しいことが沢山ありました。

まず、某企業様での研修のお打合せでお抹茶を頂きました(*^-^*) 打合せの途中に、総務の女性社員の方がたてて下さったお茶と季節の和菓子を頂けるなんて。。。講師生活15年、初めての体験です。

これだけ書きますと、お菓子に目がくらんだヒトみたいになってしまいますね

 

本題はその後です。

受講生が書かれたレポートを頂きました。

それは涙が出そうになるくらい有難いレポートでした。

 

研修には必ず目的があります。受講生の皆様は業務時間中に持ち場を離れるわけですし、私のように外注講師であれば企業側として当然費用が発生いたします。そんな限られた枠の中で結果を出さなくてはいけないわけですから当然プレッシャーがあります。

他にも様々な想いが沢山ありますが、また次も頑張ろう!と思わせて下さるのは、終了後に頂くクライアント様と受講生の皆様からのお言葉です。

昨日は経営陣の方々からも講師冥利に尽きる有り難いお言葉も沢山頂きました。

 

やっぱりてんとう虫は幸運を運んで来てくれるようです(*^-^*)

 

受講や説明会をご希望の方はお気軽にお問い合わせください(^^)

 0776-35-4808 e-mail ability@ability-a.com 

*メールのお返事が2日たっても届かない場合は迷惑メールフォルダーをご確認頂くかお電話をくださいませ。お手数をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。

https://line.me/ti/p/leB8YL-df8

LINEのお友達申請は上記のリンクをクリックするか、

下記のQRコードをスキャンしてください。

LINE@ではございません。お手数をおかけいたしますがお友達の登録をして頂けますと嬉しいです!

現在、2月3月のご予約も承っております。レッスン・個別説明会のご予約をご希望の方はお気軽にご連絡くださいませ。

「ウォーキングレッスン」に関するブログ

自分自身も美しい歩き方や姿勢になって教える立場になりたい

「講師・インストラクター養成コース」に関するブログ

猫背やO脚、姿勢を直して美しい立ち姿になりたい

「さようなら猫背・O脚レッスン」に関するブログ

✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーー✨


2020.01.16 Thursday

2020年の人材育成

ABILITY アビリティ

✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーー✨

あっという間に1月も半ばとなりました。

年明けからスクールのレッスンが満員御礼の日が続きました。

雪が無い冬。外出を阻むものがないせいか北陸の女性の皆様はアクティブです♪

 

さて、ホームページの【企業研修・セミナー】のページがリニューアルいたしました。

よろしければお読みいただけますと嬉しいです。

http://www.ability-a.com/seminar/

クライアント企業様にご協力を頂きまして、研修内容ごとに受講された方やご担当の方からお声を掲載させて頂きました。

"もっと書きたいことがあるのですが長くなってはいけないので"と言って下さる方もいらしてとても有難かったです。

皆様本当にありがとうございました。心から御礼申し上げます。

 

時代は変わりました。

元号だけではなく変化したことは沢山あります。

例えば新入社員研修で私が新社会人の方々にお伝えしていたこと、付随して指導の仕方も。

私がこの仕事に就き15年しか経っていませんが大きく変化しました。

 

社会人としての意識、仕事に対する意識、働き方、人との関わり方・・・上げればキリがありません。

 

しかし変わらないもの、必ず受け継いでいくべきことはあります。

 

今年も人財育成を全力でお手伝いさせて頂きます。

よろしくお願いいたします。

 

ABILITY アビリティ

 

0776-35-4808

ability@ability-a.com

担当:広瀬まで


2019.12.28 Saturday

大人とは視野を広く持ち周囲に配慮できる人

ABILITY アビリティ

✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーー✨

 

◆年末年始休業のお知らせ◆

アビリティは12月30日㈪〜1月4日㈯まで年末年始の休みとさせて頂きます。

✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーー✨

 

今月の研修は、アビリティで某企業様の若手社員様の研修が2回実施されました。先月からマンツーマンの個人研修にお越しくださっています。先日とても可愛らしいお土産を頂きました。旅先で私の事を思い浮かべてくれた・・・そう思うだけで嬉しくなります。

 

令和元年最後のブログ。

大人とは視野を広く持ち周囲に配慮できる人の事だなと痛感した出来事を書きたいと思います。

 

ドレスコードはそのレストランで同じ時間と空間を共有する他のお客様に対するマナーです。レストラン以外のお店でも他のお客様や状況を察して慮ることができる大人でいたいものです。

 

クリスマス前にデパートのコスメコーナーに行きました。どの店舗もお客様でいっぱいです。目的のお店に行くと「只今順番にご案内しております」と番号札を渡されました。

 

(仕方ない・・時期だもんね)

 

香水がディスプレイされている前では、中学生?高校生?の可愛らしいカップルがいます。"好きなのを選べばいいよ!" 彼はそう言って居ます。でも女の子は決めかねている模様。ニコニコ照れながら話しています。

 

 

かなりの時間同じ状況なのでしょう。。。。スタッフさんは商品説明を全て言い尽くして、後は彼女が決めるのを待つだけという雰囲気がひしひしと伝わってきます。他のお客様が沢山お待ちなのに・・・・・という心の声が顔に書いてありましたから(^^)

 

 

(やっと決まったみたい。)

 

「あちらのお席にどうぞ」と、カウンターに併設されている席に案内されましたが、スタッフの声がけが聞こえないのか、2人で盛り上がっていて周りが見えないのか、そのカップルは全く移動しようとしませんでした。引きつった表情のスタッフさんは、通路でお待ちになって居るお客様を気にしながら、何度も案内を繰り返しています。

でも、若いカップルは二人の世界です。

さて、何といって誘導しようか?『他のお客様がお待ちなので』は勿論×だ。そんな事を考えながらその光景を見て居ました。職業病ですね。

 

 

そのちょっと前、私の背後に別のお客様がスタッフさんに案内されていらしたので、私は場所をあけるために移動しました。私に目もくれないスタッフさんに反して、お客様の方が私に気付いて"すみません"と何度も会釈をされました。

 

年の瀬に、それも久しぶりに書く令和元年最後のブログがお小言になってしまうのは忍びないのですがご勘弁を。

中学生や高校生の時期に背伸びしたい気持ちはよく理解できます。私もそうでしたから。きっとあの日はワクワクしながらバスか電車に乗って来たのでしょう。とても微笑ましいことです。

 

大人になるという事は、状況を察することができる視野と気配りや心配りができる心の余裕を持ち、言葉や振る舞いなどの表現力も身についているということです。

 

ピュアなあのカップルには、是非とも素敵な大人に成長して欲しいと思います(^^)

 

 

皆さま

今年も一年お世話になり誠にありがとうございました。拙い日記にも関わらず、ご覧頂きましたことを心から感謝申し上げます。ありがとうございました。来年もクライアント様のお役に立てる研修を実施できますよう精進してまいります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

来たる年も変わらぬご厚誼を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

どうぞ佳き年をお迎えくださいませ。

 

令和元年12月28日

アビリティ

広瀬里依 拝

 

 

◆アビリティの研修は1名様から少人数のグループ、団体様まで承っております。

◆電話応対研修は、基本研修から応用・クレーム応対研修、スクリプト作成も承っております。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

新入社員研修、接遇マナー研修、電話応対研修等

研修・セミナーに関するブログはこちらからもご覧頂けます。

http://ability-a.jugem.jp/?cid=16

 

ABILITY アビリティ

0776-35-4808

ability@ability-a.com

担当:広瀬まで


2019.11.30 Saturday

時流に流されず

ABILITY アビリティ

 

明日から12月ですね。

今日は午後から「ふくい観光おもてなしガイド」の研修の仕事に行ってきます。

先週は講義

http://ability-ab.jugem.jp/?day=20191125

今日は実践研修♪

福井の魅力を元気に発信して頂けるガイドさんが誕生しますよう、精一杯頑張ってまいります(^^)

 

昨日はAさんの電話応対のレッスンと某企業社員様の個別研修でした。

(研修は私がクライアント様や指定会場に訪問する場合とアビリティにお越し頂く場合があります。)

 

Aさんは、春から立ち居振る舞いマナーやウォーキングレッスン等を受けて下さっている生徒さんなのですが、様々な想いがきっかけで電話応対のレッスンを受講されました。Aさんの仕事観やご意向に共感する部分がとても多く、なんかもう・・沢山お話ししてしまいました・・・優しさと責任感をもって仕事に臨んでいる方の想いに心が動かされます。

 

午後の個別研修は企業様側のご意向や想いに深く共感し、おこがましいのですが私も一緒に歩ませている気持ちで臨んでおります。

 

AIの技術がどんどん進化する今、時流に沿いつつも大切なことを自覚する機会は忘れてはいけないと、昨日は改めて思いました。

 

 

◆アビリティの研修は1名様から少人数のグループ、団体様まで承っております。

◆電話応対研修は、基本研修から応用・クレーム応対研修、スクリプト作成も承っております。

お気軽にお問い合わせください。

 

新入社員研修、接遇マナー研修、電話応対研修等

研修・セミナーに関するブログはこちらからもご覧頂けます。

http://ability-a.jugem.jp/?cid=16

 

ABILITY アビリティ

0776-35-4808

ability@ability-a.com

担当:広瀬まで


2019.11.23 Saturday

ふくい観光おもてなしガイド

ABILITY アビリティのホームページはコチラ

✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーー✨

研修・セミナーに関するブログは下記に移行いたしました

http://ability-ab.jugem.jp/

福井 接遇マナー研修 電話応対研修 新入社員研修ならアビリティ    元バレリーナのマナー講師 広瀬里依のブログ

✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーー✨

 

今日は「ふくい観光おもてなしガイド」の方々の接遇マナー研修に行ってまいりました。

今年度も福井を愛する熱く元気な方々にお集り頂き、ガイドの心得からマナーまでお伝え致しました。

今回もお手伝いで、亀谷先生に助手に来て頂いたのですが(あ〜一緒に写真を撮るのを忘れた!!)行く前も、そして戻ってからも接遇や姿勢やウォーキングについて二人であーだこーだと話しは尽きませんでした(^^)

 

こういう研修の「話し方」についての講義は通常の接遇マナー研修とは少し異なります。デモンストレーションになりますと、マイクを握っていた頃を思い出し、つい楽しんでしまうんですよね〜(^^) 私が拍手をもらってどうする!?という感じですが(笑) 人生の中で経験したことは身体に沁みついているんだなと実感いたします。

 

始まる前に、昨年の受講生の方で現在ガイドとして大活躍なさっているAさんが私を訪ねて来て下さいました。

顔つきが変わったのは気のせいかしら・・・??と思い伺うと、知り合いの方々から「イキイキしているね!」「雰囲気変わったね!」と沢山のお声を頂くそう。

「先生のお陰です!」と言って頂き、うっかり はい!(^^)と言いそうになりましたが、いえいえ。。。

私がご一緒したのはたったの2日間。自信がない自分を鼓舞し、1年間勇気を出して現場にチャレンジなさっていったAさんの努力の賜物です。

 

やはり

決めるのも、行動に移すのも自分。

 

私も元気と勇気を頂いた1日でした。

 

お問い合わせ

0776-35-4808

e-mail ability@ability-a.com

*メールのお返事が2日たっても届かない場合は迷惑メールフォルダーをご確認頂くかお電話をくださいませ。お手数をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。

 

♪LINEでもOKです♪

https://line.me/ti/p/leB8YL-df8

上記のリンクをクリックするか、

下記のQRコードをスキャンしてください。

LINE@ではございません。お手数をおかけいたしますがお友達の登録をして頂けますと嬉しいです!

 

「ウォーキングレッスン」に関するブログ

自分自身も美しい歩き方や姿勢になって教える立場になりたい

「講師・インストラクター養成コース」に関するブログ

秋の自分磨きをお考えの方は下記のメニューでお待ちいたしております。

只今12月のお申込みも受け付けております。レッスンのお申込み同様個別無料説明会も予約制です。お気軽にお問い合わせくださいませ。

0776-35-4808

猫背やO脚、姿勢を直して美しい立ち姿になりたい

「さようなら猫背・O脚レッスン」に関するブログ

✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーー✨

研修・セミナーに関するブログは下記に移行いたしました

http://ability-ab.jugem.jp/

福井 接遇マナー研修 電話応対研修 新入社員研修ならアビリティ    元バレリーナのマナー講師 広瀬里依のブログ

✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーー✨


2019.11.14 Thursday

「電話応対研修」は実務に応じて

ABILITY アビリティ

 

今日は某企業様で電話応対研修でした。

 

 

早速ご担当者の方よりご感想のコメントを頂きましたのでご紹介させていただきます。

 

☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆

〜電話・クレーム応対研修〜

電話における基本的なお客様への応対について弊社の実務に応じてロールプレイングの題材をしっかりご準備いただきました。そのうえでロープレ実施の際に、先生のご経験を踏まえたお客様への応対についての大切なポイントを各受講者に応じて分かりやすく改善点をご指摘いただく方式の研修でしたのでとても効果の大きい内容でした。

☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆

 

お客様に『電話をかけてよかった』と思って頂ける応対には法則があります。

休憩無しでノンストップだったにも関わらず、大きくうなずき、時にはジッと話をお聴きくださいました。

全員が真剣に、耳と心を向けて下さっているという気迫は私の胸に伝わってまいりました。

ありがとうございました。

 

お客様にご満足頂けるコールセンターになりますように。

 

 

◆アビリティの研修は1名様から少人数のグループ、団体様まで承っております。

◆電話応対研修は、基本研修から応用・クレーム応対研修、スクリプト作成も承っております。

お気軽にお問い合わせください。

 

新入社員研修、接遇マナー研修、電話応対研修等

研修・セミナーに関するブログはこちらからもご覧頂けます。

http://ability-a.jugem.jp/?cid=16

 

ABILITY アビリティ

0776-35-4808

ability@ability-a.com

担当:広瀬まで


2019.11.09 Saturday

アビリティでの個人研修

ABILITY アビリティ

 

昨日はアビリティで某企業様の女性社員様のマンツーマンの研修でした。

 

先日3名様の新入社員研修を、同じくこちらでさせて頂いたA社様からのリピートのご依頼です。

http://ability-ab.jugem.jp/?eid=24

お若い女性がお一人でいらっしゃる初回の研修。

きっと緊張なさっているのではないかと思い、お迎え方法を工夫してみました(^^)

 

アビリティの研修の実施方法には2つのパターンがあります。

1、広瀬が出向く

クライアント様の会社や店舗、レンタル会議室などご指定の社外施設にお伺いします

 

2、アビリティにお越し頂く

1名〜4名様まで対応できます

 

 

 

人数が少ないのだけど・・・

 

自社に合った内容の研修を行って欲しい

必要な内容をピンポイントで教えて欲しい

など、ご要望がございましたらお気軽にお問い合わせください。

ヒアリングの後に内容のご提案と御見積書をご提示いたします。

メールの場合は会社名とご担当者の方のお名前をお知らせくださいませ。

 

新入社員研修、接遇マナー研修、電話応対研修等

研修・セミナーに関するブログはこちらからもご覧頂けます。

http://ability-a.jugem.jp/?cid=16

 

ABILITY アビリティ

0776-35-4808

ability@ability-a.com

担当:広瀬まで


2019.11.01 Friday

電話応対のスペシャリスト

電話応対が素晴らしいと思う人は?と訊かれたら真っ先に思い浮かぶ人がいます。

声だけ聴いていてもハキハキ明るい雰囲気が伝わってきて、どんな時も機転を利かせて臨機応変に!という方だと思いますか?

Aさんはちょっと違います(^^)

 

今日は某企業様へ「電話応対研修」の2回目の打合せに行ってまいりました。お二人の研修担当者と私。深くて濃い内容のお話しをすることができました。

 

「電話に出る人」には「会社とお客様の架け橋」という重要な役目があります。

 

顔が見えないお客様を自社のファンへと導いたり、時にはお怒りを鎮めたり。

電話応対のスペシャリストは接遇のスペシャリストと言っても過言ではありません。

だからこそ沢山のスキルが求められます。

まず第一にお客様を大切に思う心。

そして自社や自社のサービス&商品を愛する気持ち、業務知識、仲間とのチームワーク。

この気持ちが根底に無いと、発する言葉は薄っぺらいものとして相手に伝わってしまいます。

 

その土台の上に、言葉遣い、話し方、傾聴、表現力などの接遇スキルとコミュニケーション能力が求められます。

 

ちなみに、いつもしつこいですが・・・(^^ゞ

http://ability-ab.jugem.jp/?day=20190729

 

そこに「人間味」が加われば唯一無二のコミュニケーターです。

 

Aさんはそんな人です(^^)

 

 

ABILITY アビリティ

0776-35-4808


2019.10.10 Thursday

それは、なぜ何のためにするのですか?

昨日、今日と二日続けて某企業様へ女性社員様の接遇マナー研修の仕事に行ってまいりました。

「それは何のために、なぜそうするのか?」

 

それが今回の研修のテーマでした。

 

何の疑問を持たずに、ただ言われたままやる。

これって、誰の何の喜びにも進展しないと思うのです。

 

講義の中で❝秋刀魚の頭❞の話しをいたしました。

 

先日友人と魚料理専門店へ食事に行った時のこと。

アルバイトのお兄さんが運んできた秋刀魚を見て、

なんかスッゴイ違和感なんですけど・・・?

 

置かれたお皿の位置が微妙だったのは3歩譲ったとしても、頭が右っていうのはちょっとね、、これぞ正しく“頂けない”(笑) 

冗談はさて置き、お兄さんが去った後友人はそっとお皿を回転させていました。

 

お兄さんは、どちら向きに置くかということに何の疑問も持たずに、ただ置きに来ただけなのでしょう。

他の店員さんは、魚の頭は左という事を知っていて当然!きっとそう思っているのでしょう。

まずここに、察すること・慮ることがあったら良かったんですよね。

 

そんなエピソードと共に、魚の頭を左にする理由と、日本古来のしきたりである左側上位のお話を皆さんにいたしました。

 

一般的に「マナー」と言われる知識は本当に沢山あります。調べ進めていくと真反対に書かれていることって沢山あるんですよ。

例えば、脱いだコートの畳み方、お盆の持ち方、おしぼりの置き方。結果だけみるとどっちが本当?って聞きたくなりますが、「それは何のために、なぜそうするのか?」を考えると、双方納得できるのです。
❝徳利の注ぎ口❞の件は何度聞いても納得できませんが( ̄ー ̄)


これがマナーだ!これが正解だ!を暗記するよりも、疑問に思う瞬間があった方が、その先誰かの為・自分の為になるのではないかと思います。

 

ABILITY アビリティ

918-8001 福井県福井市つくも1-1-24  ジ・アトリウム1F

Tel  0776-35-4808

HP  http://www.ability-a.com

Mail  ability@ability-a.com


2019.10.07 Monday

今日はアビリティで研修

研修・セミナーに関するブログは下記に移行いたしました

http://ability-ab.jugem.jp/

福井 接遇マナー研修 電話応対研修 新入社員研修ならアビリティ    元バレリーナのマナー講師 広瀬里依のブログ

✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーー✨

福井新聞文化センター

猫背・O脚改善レッスン」担当:広瀬里依

「姿勢と歩きかた1dayレッスン」担当:亀谷葵

お申込み・お問い合わせはコチラ

 

✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーー✨

 

日ごとに秋の深まりを感じます。季節が変わったことを顕著に知ることが出来るのは、やはり「食」です(^^)

食欲の秋、スポーツの秋、お洒落の秋、そして自分磨きの秋♪ 過ごしやすい気候が「やる気」を後押ししてくれますね。

 

本日は某企業様の研修で3名のフレッシュマンがアビリティにお越し下さいました。

今週は研修ウィークで、2社様2日間計4日の研修が予定されています。

研修は私がお伺いするスタイルだけではありません。1名様から4名様までの少人数でしたらアビリティで実施することが可能です。ご相談くださいませ。

 

さてさて。

昨日お知らせいたしました福井新聞文化センター様の「猫背・O脚を直す姿勢レッスン」ですが、ご好評を頂いております。

 

嬉しいのが、ビューティー・センスアップ系レッスンのインストラクターや講師の方、美容系のお仕事に従事なさっている方にもご興味をお持ち頂いているということ。

ありがとうございます。

 

こちらのブログでもにこのメニューを紹介した時に「お仕事に活かしたい方のご受講もどうぞ♪」と書かせて頂きました(^^)http://ability-a.jugem.jp/?day=20190718

ビューティー・センスアップ系レッスンのインストラクターや講師の方、美容系のお仕事に従事なさっている方には、一般メニューではなく、お仕事にお役立て頂ける別メニューをご準備いたしております。

是非、こちらをご受講頂きたいと思います。

 

何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

 

個別無料説明会は随時受付、開催いたしております。 お問合せくださいませ。

 

 

 

姿勢良く、颯爽と歩けるようになりたい

「ウォーキングレッスン」に関するブログ

自分自身も美しい歩き方や姿勢になって教える立場になりたい

「講師・インストラクター養成コース」に関するブログ

秋の自分磨きをお考えの方は下記のメニューでお待ちいたしております。

只今11月12月のお申込みも受け付けております。レッスンのお申込み同様個別無料説明会も予約制です。お気軽にお問い合わせくださいませ。

0776-35-4808

猫背やO脚、姿勢を直して美しい立ち姿になりたい

「さようなら猫背・O脚レッスン」に関するブログ

研修・セミナーに関するブログは下記に移行いたしました

http://ability-ab.jugem.jp/

福井 接遇マナー研修 電話応対研修 新入社員研修ならアビリティ    元バレリーナのマナー講師 広瀬里依のブログ

✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーーー✨ーーーー✨


| 1/30PAGES | >>